中途半端アルバイター

本職デザイナーのアルバイト日記と諸々

わからない

今日保育所からずっと付き合いのあった幼馴染みが亡くなった もう意味わからないなんでだよもう会えないのか

さぼりまくり

こんばんわ。やっぱり三日坊主の僕です。そういえば、何年かぶりにスロット行きました。付き合いでしか行ったことなかったけど、先日は暇すぎて、三千円くらいなら負けてもいいいやーくらいの気持ちでフラッと。普段はパチンコなんてー!スロットなんてー!…

今まででのアルバイト 後編

こんばんは。ブログ名に反してあんまりアルバイトのことについて書いてなかったので書いてみようかなと思います。暇なんだ某牛丼チェーン高校生になって、部活やりながら片手間に始めました。始めた理由は空手がやりたい!!強くなりたい!て感じです。中学…

文字のこと

こんばんみ。 さぼりかちサラリーマン。 仕事で文字のレイアウトをよくします。 ※上司はデザインのことまったく知らない。 上司「このもじこの範囲にいれてレイアウトしてね」 僕「はーい」 カタカタカタ カチカチカチ 僕「できました~」 上司「う~ん、上…

マルチに勧誘された話

こんばんは。ふと思い出したので、書き残しておきます。先輩からの美味しい話確か1年程前の話。当時本業の仕事が上手くいかず、例の上司ともうまくいっていなくて本当に会社を辞めたかった時期がありました。そんな時に知り合って4年程になる先輩から電話が…

クラウドソーシングのロゴコンペのこと

こんにちは。こんばんは。 お小遣い稼ぎにクラウドソーシングでデザインの案件受注やコンペに応募してます。 ロゴコンペ採用のロゴ時間のあるときにバーっとコンペの案件を覗いて5案〜10案ぐらい提案しています。ロゴマーク、ロゴタイプ色々と…。他の提案を…

イライラ上司

こんにちは、イライラ上司にイライラしてるarubaitosanです。北海道は今朝雪降ってました・・・関東は花見が終わりかけてるっていうのに! ため息、舌打ちをする上司 本業での話ですが、僕はデザイン業務をやっていてほぼ一日PCに張り付いて作業してるんですね…

スマートフォンについて

こんばんは、今帰宅しました。通勤時間は車で40分です。こんばんは。でも、出社まで自分のペースで走れるので「今日も仕事するぞ!」って覚悟を決められる時間なんだよね…みんなスマートフォンいつだったか大手3キャリアが通話料定額のカケホーダイ的なプラ…

スメハラパイセン

こんにちは、お昼です。 ブログタイトルに沿わず、アルバイトのことについてはほぼ書いていない中途半端野郎です。 昨今話題のスメハラについてチョット・・・ スメルハラスメント 最近はパワハラ、モラハラ、マタハラと色々なハラが話題ですね。今ボクが直面し…

クラウドワークス

おはようございます。お昼です。 あぶなく三日坊主になるところでした。いや結果やっぱ三日坊主でした。 クラウドワークス 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」crowdworks.jp お小遣い稼ぎにクラウドワークスに登録して、ちまちまとロゴマー…

Wacomのドライバについて

こんにちは、arubaitosanです。昨日ブログを初めて二日目です。牛丼屋がどうとかって記事を書いていましたが一旦おいといて本業のデザイン関連の記事をちょっぴり書こうと思います。 タブレットドライバが動作しておりません 上記の文言 PCに向かってWacomさ…

今までのアルバイト歴

アルバイト歴 こんばんは、特にやることもないし先程ブログを勢いで開設したのでその勢いでなにか書いてみようかと思い今まで僕がやってきたアルバイトのことをつらつらと中途半端に書いてみようと思います。 新年度が始まって新しくアルバイトを始めようと…

全てが中途半端な僕

arubaitosanアルバイトさんこんばんは、ふと思い立ってはてなブログを始めましたarubaitosanです。新年度に入ったので何か新しいことを始めようと思いブログ開設に至りました。毎年毎年節目節目でなにか新しいことを始めようと思い色々と手を出してきました…