中途半端アルバイター

本職デザイナーのアルバイト日記と諸々

スメハラパイセン

こんにちは、お昼です。

ブログタイトルに沿わず、アルバイトのことについてはほぼ書いていない中途半端野郎です。

昨今話題のスメハラについてチョット・・・

 

スメルハラスメント

最近はパワハラ、モラハラ、マタハラと色々なハラが話題ですね。今ボクが直面しているのはスメルハラスメント!いわゆるスメハラ。

スメルハラスメント

 体臭口臭などの臭いによって周囲迷惑をかける行為を意味する語。汗やワキガなどを原因とする悪臭だけでなく、香水制汗剤柔軟剤などの強い臭いが不快感与え、スメルハラスメントと見なされる場合もある。

引用元:

スメルハラスメントとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 香水や香りの強い柔軟剤もスメルハラスメントにあたる可能性があるんですね!

で、本題。僕が悩んでいるのは「口臭」。くさい。本業の会社は人数が少なく会社も狭いんです、でデスクが4つ対面に並んでいるんですがスメハラ元が僕のデスクの隣の上司(50)。

 

|上司|上司|

|臭い|おれ| 

 

こんな感じのデスク並び。

どんな臭いかっていうと、ほんとなんというか、言い表わせられない。

モァアアアアン~・・・うっ!って感じ。むせてしまうような、鼻に残るニオイ。歯槽膿漏なのかな?で、やっぱり本人は気づかないみたいでまったく気にしていない模様。そして最悪なのがいつもそのスメルマンはイライラピリピリしていて、隣で仕事をしているとずーっと横で

「チッ」

「くそっ・・・」

「はぁ~」

「もぉ・・・っ」

って言ってるの。ほんとやめて欲しいよね。すんごいストレス。3年堪えてきたけど、そろそろ限界。

特に「はぁ~」のため息はダントツ最悪。口臭が一気にモァアアアアア!!!!って僕の鼻を攻撃してくるんです。そのたびにストレスメーターグンッ!と上がる。

この悩み誰にも言えないからここへ…。お目汚し申し訳ないいい。

 

上司はみんな20歳以上離れてるし、みんな営業外回りだし、仲良い上司に相談しようと思ったけどスメルマンと仲良くてそんなこと相談できる雰囲気でもないし。

 

もー。 臭い。臭い。 歯磨きちゃんとしよう。

反面教師だね。こうはならないぞって!

 

まとめ

  • スメハラの被害は想像以上
  • とにかく臭い
  • 会社が少人数(6人)年上(20歳差)ばかりなので誰にも相談できない。
  • とにかく臭い
  • 対策としてはニオイが襲ってきたら珈琲を鼻に近づける。
  • 臭い。

f:id:arubaitosan:20150407125923p:plain