中途半端アルバイター

本職デザイナーのアルバイト日記と諸々

スマートフォンについて

こんばんは、今帰宅しました。通勤時間は車で40分です。こんばんは。
でも、出社まで自分のペースで走れるので「今日も仕事するぞ!」って覚悟を決められる時間なんだよね…

みんなスマートフォン

いつだったか大手3キャリアが通話料定額のカケホーダイ的なプランを発表した時期に、会社の上司たちがスマートフォンに替える!って声高々に宣言してガラケーからAndroid機種に移行しました。

確かスマートフォンに機種変更するのに踏み切った理由が
  • 通話料定額
  • データ通信定額(ガラケー時代は従量制だった)
  • 出先で会社のPCに送られてくるメールが見れる。
この三点だった気がする

で、上司たちがみんな揃ってスマートフォンに替えてきた日…案の定僕が上司たちのスマートフォンの設定。

会社のメールアカウント設定やら
Googleアカウント取得やら
その他諸々…

それから1年くらいくらい?経った今

スメハラ「いちいち携帯にメール送ってくんなや」
「字が小さくて携帯の画面見えねぇ!」
「(メールは帰ってからPCでみよう)」
携帯「プルルルルル」
スメハラ「…ちっ 電話ばっかりしてくんなや」
「これどうやってやんの? へぇ、なるほどね、わかんないからまた聞くわ」

他の上司たちはスマートフォンを上手く活用して事務所に篭らずとも出先で色々と用を足せるようになったみたいだけどスメハラだけスマートフォンに振り回されてるんだよね…

仕事がスムーズになるようにと購入したのに、まったく使いこなせず逆にイライラしてストレスばかり与える端末となっております。

これが


本末転倒



隣に一日中イライラしてる上司がいるのでストレスが溜まってるarubaitosanでした。

おやすみなさい!