中途半端アルバイター

本職デザイナーのアルバイト日記と諸々

今までのアルバイト歴

アルバイト歴

こんばんは、特にやることもないし先程ブログを勢いで開設したのでその勢いでなにか書いてみようかと思い今まで僕がやってきたアルバイトのことをつらつらと中途半端に書いてみようと思います。
新年度が始まって新しくアルバイトを始めようとか、違うアルバイトをしてみようとか、副業のアルバイトでも始めようかと思っている日本の誰かの参考になればと思います。
 
 

初めてのアルバイト

初めてちゃんと雇用契約を結んでアルバイトをしたのは高校1年生の頃でした。アルバイトをしようと思ったきっかけは確か部活+αで習い事がしたかったからだと記憶しています。その時は頭が全然回っていなかったのですが、部活にアルバイトに…なんて生活をしていたら+αの習い事なんて出来るはずもなかったっすね。
 

牛丼屋

人生で一番最初のアルバイトは牛丼屋さんでした。業界でも大手のチェーンで、牛丼も美味しいですが、丼に力を入れている牛丼チェーン店です。学校からそれほど遠くもなく近くもなく絶妙な距離に位置しているお店でした。ここを選んだ理由は3つ
  • 仲の良い友達が先に働き始めた
  • アルバイト禁止の学校なのでバイト先が近すぎると鬼の顔をした先生にバレるかもしれないので
  • 牛丼食べたい
当時部活も一緒で毎夜のように遊んでいた友達が先にアルバイトを始めたので一緒なら楽しく働けそうと思い履歴書を出す決意をしました。友達はデキル奴だったのでそそくさと仕事を覚えて店舗のお偉いさんと仲良くなっていました。そこに目をつけた僕はその流れに乗り面接へと赴き、その友達と仲がとても良いことをアピールしまくり面接終了。友達様様で初アルバイト合格の電話がなりました。
 
中途半端な僕なので一旦ここで終わります。
 
つづく