中途半端アルバイター

本職デザイナーのアルバイト日記と諸々

クラウドソーシングのロゴコンペのこと

こんにちは。こんばんは。

お小遣い稼ぎにクラウドソーシングでデザインの案件受注やコンペに応募してます。

 

ロゴコンペ採用のロゴ

時間のあるときにバーっとコンペの案件を覗いて5案〜10案ぐらい提案しています。ロゴマーク、ロゴタイプ色々と…。

他の提案を見てみるとロゴマークに付帯するタイプがほとんど既成フォント、そしてフリーフォント…。

で、よく採用されているロゴマークがこれ系。
f:id:arubaitosan:20150412002815j:plain

は?
どこがいいの??

ロゴマークに、グラデ。
無意味な右上のハナクソ。

よくわかっていないクライアントさんはこれ系を好む傾向あるけど、僕は絶対こんなの提案しません。
そもそも一色で表現できないし、コンセプトもなにもないし。ただありふれたウンコみたいなロゴ。
絶対作らない!
こんなロゴ絶対覚えてもらえないしね。

という、ぼやきでした。

おやすみなっさーい!