中途半端アルバイター

本職デザイナーのアルバイト日記と諸々

イライラ上司

こんにちは、イライラ上司にイライラしてるarubaitosanです。北海道は今朝雪降ってました・・・関東は花見が終わりかけてるっていうのに!

 

ため息、舌打ちをする上司

本業での話ですが、僕はデザイン業務をやっていてほぼ一日PCに張り付いて作業してるんですね。デザインは文字や文章を扱うし仕様を間違えないように神経すり減らしながら集中して作業するんですよ。それを一日中。アイディアなど考えながら。

 

僕「カタカタカタ…カタカタカタカタ...カキカキ(デザイン)」

隣上司「んんっ” んん”! ちっ・・・・ んんっ”・・・はぁっ~」

僕「カタカタカタ…(うるせぇ)」

隣上司「・・・ゴホンッ・・・んん・・・ちっ・・・はぁ…ボソボソ(イライラのひとりごと)」

僕「カキカキ・・・カタカ・・・・・(うるせぇ集中切れた)」

社長「カチカチ、カチカチ、(ボールペンカチカチ)」

社長「ササー(違うフロアへ)」

隣上司「・・・◯◯君(僕)、一日中社長のあのボールペンカチカチ聞いてて頭おかしくならないの?俺カチカチ聞くとすごいイライラすんだけど」

僕「そうですねぇ・・・・(カチカチはあんまり気にならないむしろ好きな音)」

隣上司「よく耐えてるな。俺は無理だ」

僕「そうですか・・・カタカタカタ(お前のが100倍うるせぇんだ)」

f:id:arubaitosan:20150408135703j:plain

ちなみにこの上司は毎日会社にいるときはずっと眉間にシワ寄せて仕事してます。この人の口癖は「人の気持ちを考えられるようになろうな!あいつは人の気持ちを考えられないやつだ!お前はそうなるなよ」「会社はファミリーだ!助けあっていこう」です。

 

「お前自身は?」

って言ってやった。

心のなかで・・・。

部下にやつあたりする人が、会社はファミリーって言ってるんですね。

俺に仕事振ってくるときは「これやっといて。作っといて。」

仕様もエンドユーザーの情報もまったくなしでぶん投げてくる。

どうデザインしろと・・・・。 だから「どこのお客さんで、目的とユーザーは?」って聞き返すとすっごい怪訝な顔するんだよね。 もーいやー!!!!!!!

 

社会ってこんなにも理不尽だったなんて思いもよらなかったなぁ。

そんなこんなで昼休み終わり。

 

みんな職場の対人関係で悩んでるんですね。 がんばりまそー。

職場でイラッとするクセ1位は? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

愚痴ばっかりでごめんなさい。

吐き出せるとこ ここしかないんだもん!